アイアンガーヨガベルト

 

念願の!

f:id:otafukuko:20121124014942j:plain

上が普段使ってるHuggar Muggerのコットンストラップ(240cm)で幅が約4センチ。下がアイアンガーヨガベルトで、これは幅が約2,5センチで一般的なストラップより細く握りやすくて扱いやすい。 バックルもしっかりしてる。

 

細めのストラップを販売してるメーカーはあるんだけど、アイアンガーヨガセンターのものってのがやっぱ嬉しいな~!

 

実はもう1本持ってたんだけど、最近ケイコ先生のクラスで練習したベルトワーク(ウパビシュタコナーサナで胴体から足裏にベルトをタイトにかけて、脚の内側の使い方と骨盤の位置とを練習するワーク。左右で2本使う。)を家で練習してたら、バッキーンッ!とプラスチックのバックル部分が割れて壊れてしまった・・・いやぁ熱心・・・なのか?!

 

以前ブログUPしたメキシカンブランケットに続き、今回も表参道FURLA YOGADANA先生のおかげで入手できました、3本も!(ホントにありがとうデーナ先生!)。

 

これまた自宅練習のバリエーションが増えてうれしいな~。

 

 

※ヨガプロダクトの老舗「YOGA WORKS」のサイトでブロック&ベルトワークに関するコンテンツが掲載されてます。

 

 f:id:otafukuko:20121124021926g:plain

 

スプタ・パダングスターサナについて私の先生が紹介してて、他にスカーサナ、セツバンダ・サルヴァンガーサナ、ナバーサナ等のアーサナを著名な先生方(チャック・ミラー氏、パトリック・オアンシア氏、他)が解説されてます!