FURLAyogaでロープ祭り!

 

先日リニューアルオープンした表参道のFURLAyogaにさっそくいってみました。

FURLA yoga

 

リニューアルの目玉はなんといっても新設されたロープウォーーーーーール!

f:id:otafukuko:20130331223752j:plain

f:id:otafukuko:20130331223840j:plain

 

私がふだん通うスタジオの中でロープウォールを使った練習ができるのは吉祥寺のSHIZENyogaだけだったんだけど、近場のスタジオにも完備されて嬉しい!

 

ここはロープを通す穴が上・中・下の3つあって(SHIZENは2つ)、膝あたりにある下の穴もいろんなバリエーションの練習ができるらしい。ぜひ試してみたい!

 

私はリニューアル初日の「ロープ祭り」ってクラスに参加したんだけど、師匠ケイコ先生とデーナ先生の2人による贅沢な(しかし気が抜けないw)お祭りクラス!

f:id:otafukuko:20130331225213j:plain

いやもうほんと楽しかったー!伸びたーーーーー!!

 

全面窓からの採光が白い壁にうつってスッキリくっきり、実際よりかなり広々とした印象を与える気持ちのいいスタジオです。

f:id:otafukuko:20130316114330j:plain

いつもキレイなお花が飾ってあります(これはデーナ先生が生けたそうな)。

 

また、ボルスターカバーも新調されてました!

f:id:otafukuko:20130331224323j:plain

カラフル~!こちらのカバーは「アトリエたいよう」さんの商品。

 

カバーってギュウギュウだから、洗濯時の付け外しがメンドクサイんだけど、このカバーはジッパーもなくてらくちん(私はブルーのカバーを購入しました)。

 

また「アトリエたいよう」さんの新作ヨガベルトは幅2.5センチ✕長さ96センチで通常のベルトよりも長さが短いタイプ!コンパクトなので股関節まわりにグルッと巻いて動きを意識化したり、ショルダースタンドやピンチャマユラーサナ等での肘の開きをサポートしたり、いろいろ便利に使えそう!ってことでこちらもさっそく2本購入~。

 

セルフプラクティスもスタジオプラクティスもどんどん充実して嬉しい春ですな!

 

※FURLAyogaでは毎週土曜にスペシャルサタデークラスを開催していて、4月20日(土)は師匠ケイコ先生が「ロープウォール講座~腰のためのヨガ」を開催されるようです。ロープを使うと腰がググーッと伸びてめちゃくちゃ気持ちいいですよー!