ボタニカルライフ

 

庭に憧れがあって、「職業・庭師」について本気で調べたことがあった。私の場合は「お花好き=女子力高め♪」とかって話ではもちろんなく、完全に園芸センターのノリ。もちろん苔も好き。近隣のナイスな苔をはがして(犯罪なのか・・・?)持ち帰ってはせっせと庭の石にはりつけ霧吹きをする小学生だった。

 

そんなこんなでこの季節、花がたくさん咲いて緑も濃く深まっていきますねー。

f:id:otafukuko:20130423141229j:plain

この時期はやっぱり藤ですよね~

f:id:otafukuko:20130423141242j:plain

撮影テクが残念でしかたないけど・・・こんなの ↓ 見つけちゃいました

f:id:otafukuko:20130423150452j:plain

ヤマザクラに別の種が咲いてるの!

f:id:otafukuko:20130423150501j:plain

ドーーーーーーーン

f:id:otafukuko:20130423150620j:plain

場所は南国宮崎!ビバ・フェニックス!

 

せっかくなので花の写真も。まずは白の庭!

f:id:otafukuko:20130423145747j:plain

大好きな青の庭!

f:id:otafukuko:20130423145609j:plain

f:id:otafukuko:20130423150744j:plain

黄色の庭!

f:id:otafukuko:20130423150156j:plain

f:id:otafukuko:20130423151529j:plain

ピンク!

f:id:otafukuko:20130423145847j:plain

f:id:otafukuko:20130429153923j:plain

涅槃ガーデン!と命名したくなるMIXな庭

f:id:otafukuko:20130423151344j:plain

どれひとつとして同じ形、色味で咲いてるのがないんだよね。

 

なんでこんなカタチがあるんだろう?この色はなんて言うんだろう?と、犬(ペペ、豆柴、♀)と散歩しながら素朴な疑問で日が暮れてったヒマな子供時代を思い出しちゃいますねー。

 

オマケ ↓ ヨガまる手前の高円寺の新緑

f:id:otafukuko:20130429154019j:plain