いつもありがとう

 

サチコさんは人間でいうと60代くらい。

f:id:otafukuko:20121121131706j:plain

 

貫禄の渋い横顔w

 

 

でも最近、また嘔吐と下痢が長引いて病院通い(お注射)と服薬中。

 

理性や理屈でわかっていても、ヨガの学びの中で暮らしていても、「いつかくる日」への怖れと不安で胸が苦しくなって何も手につかなくなる。嫌だ、こわい、と思う。

 

この1週間はちょっと症状も重くて、わたしの仕事も少し忙しく、心がずっとざわざわ。びっくりするほどきっぱり食べなくなり痩せて、1日おきに朝早く治療に連れて行き、仕事から帰宅して「そそう」の片づけや服薬のお手伝い。様子を見守る日々。

 

「どうしてるかな」とか「食べたかな」とか「どうしよう」とか「どうかお願いします」とかいろいろ思った。一体だれに何をお願いしてるんだかわかんないんだけど。

 

自分や大切な人が健康で無事であること、働けること、好きな所に行けること、学びたい人から学べること。「あたりまえ」だと、「ずっと続く」とつい思ってしまう。変化が起こってあらためて気付くほど、有り難さに慣れて感謝を忘れてしまう。

 

「いつかくる日」がどんな変化に満ちていても、受け容れられるといいなー。

 

 

明日土曜も朝から通院、週末は暑さもそこそこみたいでよかった。

サチコさん元気になろうね!

 

 

 

広告を非表示にする