読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロップス開発

ヨガ全般

 

あ、メーカーと組んでどうこうとかオリジナルブランド立ち上げました!とかって景気イイ話でもなんでもないんですが・・・

 

f:id:otafukuko:20140406202527j:plain

なんじゃこりゃ??

 

f:id:otafukuko:20140406202308j:plain

これは要するにミニサンドバッグ。リストラティブのポーズで、少し手首を高くした状態で手のひらに置くことで(持つことで)腕の力を抜けやすくするもの。

 

オフィスワーカーって腕が疲れますよね。手のひらのコリもあるし、手首から前腕の固さもハンパない。そっから上腕、肩、首、上背にかけてもうカッチコチ。オフィスワーカーに限らず腕の疲れは現代人の特徴のようです→キーボードフィンガーとは?

 

この重し、これまでアイピロウで代用してたんだけど、もうちょい重さも欲しいし、手のひらを中心に重みをかけたいなーと思ってたところ、ヨガ友からナイスな情報を仕入れていざ100円ショップへ!

f:id:otafukuko:20140406201733j:plain

メッシュ素材のコインケース。

f:id:otafukuko:20140406201758j:plain

中身はおはじきーっ!

 

2袋でちょうどギュウギュウに入ります。

コストは、コインケース1個+おはじき2袋✕両手ぶん2個=600円!

f:id:otafukuko:20140406202222j:plain

手のひらにコロンとおさまって適度に重くて、めちゃくちゃイイ感じ!

 

だんだん「プロップスをどうにか工夫して自主制作すること」じたいが楽しくなってますが・・・ってか制作とか開発って呼ぶレベルか?なんか手抜きしてないか?って気もしますが・・・でもコレはほんと使えます!おでこに置くと、頭皮とこめかみの緊張が緩んで気持ち良いです!

 

 

 

広告を非表示にする