【告知】5月の代行クラス、Sun & Moon Yoga

 

5月は、目黒→五反田に移転した老舗スタジオ「Sun & Moon Yoga」でも代行します。

 

スタジオを主宰しているリザ先生は、リストラティブヨガの効果や、その日本人への必要性を早くから感じ、定期的なクラスやティーチャートレーニングを都内でいち早く実施されてきた方で、わたしもリザ先生のもとでリストラティブヨガを学んだ一人。

 

約10年程前はボルスターやサンドバッグが日本で入手できず、アメリカで購入して日本に運んだ際に「なんか怪しいもの運んでるんじゃないのこれ?!」と税関で何ヶ月も足止めされ、中身を引っ張り出されてムチャクチャされたりもしたそうです。

 

大変だったんですね・・・

今となっては微笑ましいエピソードですが・・・

 

そんなふうに、リストラティブヨガをはじめ、ヨガ全般の普及に貢献されている先駆者の(先輩ティーチャー方の)お陰で今があるんですよねー。感謝!

 

そんなリザ先生のスタジオ「Sun & Moon Yoga」と、高円寺ヨガまるで代行のご縁をいただいたので、以下カレンダー順に並べて告知します。

 

 ----------------------------------

◆5月2日(金)19:30~21:00 リストラティブヨガ 五反田Sun & Moon

◆5月3日(土)11:30~13:00 ハタヨガベーシック 五反田Sun & Moon

◆5月3日(土)16:00~17:15 リストラティブヨガ 高円寺ヨガまる

◆5月24日(土)8:00~9:30 ハタヨガベーシック 五反田Sun & Moo※キャンセル

◆5月27日(火)17:30~19:00 ハタヨガベーシック 五反田Sun & Moon

◆5月27日(火)19:30~21:00 リストラティブヨガ 五反田Sun & Moon

----------------------------------- 

 

リストラティブヨガはボルスター、ブランケット、ブロック、ベルト、サンドバッグ、壁などを使って安定した心地良い状態を作り、それを長く保っていきます。

 

血流を促進し血圧を安定させ、身体機能を回復し、呼吸を深め、副交感神経を優位にしリラックス状態に導いていきます。

 

そうすることで皮膚や筋肉、関節といった外側から神経系へ、そして心や感情、さらにプラーナ(気の流れ)や霊性といった微細なエネルギーへと働きかけて、積極的に休息・回復を行っていきます。

 

またハタヨガのクラスはアライメントを重視した基本のアーサナを中心に行います。

 

より深く細かく体の感覚に意識を向けていき、ひとつのアーサナが次のアーサナへの準備となるようリンクするため、無理なくポーズが行えます(状況に応じてプロップスを使用します)。

 

----------------------------------

★五反田Sun & Moon Yogaはご予約不要で、現在初回ドロップイン2000円のスペシャルプライス実施中です。詳しくはHPをご覧ください→

 

f:id:otafukuko:20140316002925p:plain

 

高円寺ヨガまるはご予約をお願いしています、詳細やご予約はコチラから→

★また毎週木曜20時15分~21時半でハタヨガのクラスを担当しています。

 

f:id:otafukuko:20121009221631p:plain

 

ふだんカラダを動かしてない方もヨガの経験がない方も、まったく問題ありません。柔らかいカラダは不要、「柔らかい心もち」で気軽にご参加くださいね!

皆さまのお越しをお待ちしております!