読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の読書

 

去年の秋の引っ越しの際に大量の本を処分した。

 

ヨガ関連の本はリビングに置いとくものの、小説とかその他の本はクローゼットの中にしまいこんでいたため、

 

・所有してる本が目につかなくなる

・ふいに手に取る機会がなくなる

・つまりは読み返さない

 

って状況が続き、じゃあなんで所有してるんだっけ?と。

 

より広い部屋に移ったので、これまで通り(これまで以上に)本を置けなくもなかったんだけど、絶版モノやレアもの、絶対使うヨガテキスト系を除いてほぼ処分した。

 

で、リアル本を大処分した代わりにコレを購入。

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

ようやく。

 

数年前の発売直後から欲しいなぁ~と思ってたんだけど、当時はいまいちコンテンツが少なかったのと、「すでに持ってる本を自炊したい」というニーズのほうが強く、なんとなく二の足を踏んでた(ってか自炊は今もやりたいんだけど、非破壊でサクッとできるようになったのかな??)

 

で、自炊は置いといて、けっこうkindle本も増えてきたってことでようやく購入。先輩ユーザーのアドバイスによりカバーも一緒に。

f:id:otafukuko:20150124232430j:plain

たしかに自動スリープは便利、わたしはカバーあるほうが読む時に持ちやすいかな。

f:id:otafukuko:20150124232625j:plain

ところが!

kindle・・・うっかり買い過ぎるんですよ。本を。

 

リアルな物体としてドンドン増えていかないのをイイことに、なんか気軽にポチっちゃうんですよね。しかも(あたりまえだけど)、中古本みたく安いわけでもなかったりするしね。

 

でもまあ、お蔭で移動の多かった年末年始にゆっくり読書ができて、そっから読書習慣が戻ってきてるので良し!ってことで。

 

オススメの本あったらどんどん教えてください!

 

※以下最近読んだ(読んでる)kindle本。そのうちレビュー書きます。

孤独の価値

孤独の価値

 

SNSで無邪気に群れる方にも。そのサマをちょいナナメに見てる方にも。

 

回答の切れ味はもちろん、相談者との距離の取り方や説明の仕方が大変参考に。

 

 最近読み始めたとこ。

 

虚言は病か?揺れる境界にせまる分析。「虚言は精神医学の死角にある」そうな。

 

セラピスト

セラピスト

 

石を投げればセラピストだのヒーラーだのカウンセラーだのコーチだのにブチあたる昨今、インストラクターである私にとって大変考えさせられたノンフィクション。

 

しかしkindle手軽ですわー。

目も疲れないし。

本を読む時間がもっとあればなー。

 

 

 

広告を非表示にする