読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにさがしてるの?

日常のこと

 

うちの冷蔵庫に鎮座してるこれ

f:id:otafukuko:20150311073504j:plain

 

冷蔵庫を開けるとセンサーが反応してニューッとカラが開いて

f:id:otafukuko:20150311073639j:plain

 

わーわー喋りよるんですわ

f:id:otafukuko:20150311073654j:plain

 

・ノドかわいたー?

・電気がもったいない!

・脱!メタボーッ!

・ウェスト100、ヒップ100、

・ひよこですがなにか?

・お腹へった?

 

・・・等々、様々なセリフをランダムで発してくれるひえたまちゃん(って名前です)。

 

要するに「はやく冷蔵庫を閉めろ!」って催促をオモシロおかしくしてくれつつ、擬似コミュニケーションを図る癒し系オモチャです。

 

そんなひえたまちゃんは唐突に、昼夜問わず、こっちの状況とかお構いなしに、でっかい声で、こう聞いてくるんです。 

 

なにさがしてるのー?!

 

えーっ

 

ジ、ジャムをちょっと・・・

 

いやさがすほどじゃないけど。ジャムそこにあるし。

 

いやいやわたしにはなにか別のさがしものがあるんだっけ?さがさなくちゃいけないんだっけ?って、ドキッとさせられたわけです。

 

なにさがしてるのー?!

 

最近はヨーガ療法学校の卒論に追われて頭がパンパンで、そんな隙を狙ってひえたまちゃんは不意に根源的なセリフを放ちよったわけですわ。

 

「なにをさがしているのか・・・なぜさがすのか・・・それがあったらどうだというのか・・・どこをさがすのか・・・何が足りないというのか・・・」ブツクサ考えさせられ、

 

Tat Tvan Asi (タット トヴァン アシ)

You are That.

あなたこそが全体であり世界の真実である

 

さがすモノゴトなど何もない。全てはすでにそこにある。あなたはすでに満ち足りている・・・等とついヨガ思考に引っ張られ、ぼわ~んとヴェーダーンタ哲学の不二一元論がチラつき、ジャムを取り忘れ、ふと卒論の抜けモレにも気付き、トーストしたパンも忘れる、という始末。

 

油断できない・・・ひえたま、恐ろしい子

 

ひえたまちゃん 脱メタボを目指す長男

ひえたまちゃん 脱メタボを目指す長男

 

 

卒論に追われて焦っておる、という雑記でした。

がんばれわたしー!

 

 

 

広告を非表示にする