ヨガ漬けのGW

 

今年のGWはお天気にも恵まれて素晴らしかったですね!わたしはがっつりヨガ漬けの時間を過ごしました。

 

前半5日間は、朝8時からお昼まで1年半ぶりにリサ先生のトレーニングに参加。指導者向けクラス、オールレベル、中級・・・プラナヤマも含めて充実のトレーニングでした。

 

こちらは過去のトレーニング時のエントリ記事です。

 

で、お昼から夜まではスワミP先生のヴェーダーンタキャンプに参加。もちろん代々木UTLの講義にも参加!

 

 

素晴らしい機会を提供してくださったドミニカ先生(左)、ありがとう!

image6.jpg

(C)SHIZENyoga

 

後半はヨーガ療法学会の研究総会のため神戸へ。

 

 

3学会合同共催ということもあり、1000人を超える受講者で会場はいっぱい。

f:id:otafukuko:20150511001709j:plain

 

今年のヨーガ療法学会のテーマは「がんと向き合う~ヨーガ療法の可能性」、写真はナガラートナ博士と木村先生。

f:id:otafukuko:20150508151913j:plain

 

ちなみにナガラートナ博士は、「ヨーガに貢献した女性」として2000年にパタンジャリ賞を受賞されてるそうです。

 

こちらは症例発表の会場。

f:id:otafukuko:20150508092129j:plain

f:id:otafukuko:20150508092156j:plain

 

自分の発表に加え、事情により参加できなかった同期の代読もあり、緊張とドタバタの発表でしたがなんとか無事終えることができました。

 

今回も会場で、瑞健(ZUIKEN)さんのゴマ油をGET!

f:id:otafukuko:20130419090008j:plain

 

1泊2日で講義や発表が目的の弾丸ツアーだったので、宿泊は三宮駅近くのユースホステルにしました。友人と2人で2段ベッドの個室使用、ひとり3000円!

 

 

同期と打上げやって遅くに宿に戻って、シャワーして寝て、翌朝も早かったので、はっきり言って十分の内容。国内でユースホステルってのもアリだなーと。

 

さくっと南京町(中華街)を散策し、地元の方にオススメいただいたシュークリームをいただきました。

 

 

あと、やはり地元の方のオススメの「トミーズのあん食」を購入。

f:id:otafukuko:20150510123318j:plain

 

お店は三宮の高架下の少しわかりにくい場所にあり、パン激戦区の中で根強く愛されてる雰囲気が満点の老舗感。パンとは思えないズッシリとした重量で、これはマジで美味!通販もやってます。有名みたいですね。

 

 

そんなこんなで駆け抜けたどっぷりヨガ漬けのGW、最終日は掃除に洗濯、サチさんとまったりしたり母に電話したり、のんびり過ごしました。

 

お留守番ありがとー

f:id:otafukuko:20150510154501j:plain

今年は白いカーネーション

f:id:otafukuko:20150510220751j:plain

 

ちなみに来年のヨーガ療法学会は大宮で(その次は福岡)、やはり共催となります。1年しっかり勉強してまた参加したいと思います!

f:id:otafukuko:20150511005432j:plain

f:id:otafukuko:20150511005440j:plain