肉体を伴う役目を終えて

 

代々木アンダーザライトヨガスクールで瞑想や哲学指導をされている向井田みお先生、

Mio Mukaida

 

彼女の師匠であり、ヴェーダーンタ学派の世界的な指導者、Swami Dayananda氏がお亡くなりになりました。

Image result for dayananda

※本写真はみお先生のブログよりお借りしました

 

みお先生のエントリーをぜひご覧ください。素晴らしいです。

 9月23日ダヤーナンダ先生が肉体を手放されました。

 

向井田みおヨガブログ

 

誰の身の回りにも、「肉体を伴う役目」を終えてこの世界を去った大切な存在がある。そしてあなたもわたしも、やがて役目を終える。

 

この世界は様々な事象を(出来事を)わたしに見せてくれて、その中でわたしは「自分自身を知る旅」をしてるんだけど、

 

いつか役目を終えてこの肉体を返す日がくるまで、大切に扱って、素晴らしい旅を続けていきたいなーと。

先人が伝える叡智が照らす光を頼りに、今日もまた歩いていきましょう。

 

NAMASTE(内なる光に敬意を表して)