アイアンガーヨガの本

 

つい先日、新刊が発売されましたね。

アイアンガーヨガ

アイアンガーヨガ

 

 【アマゾン抜粋】

・アイアンガー師が自ら解説

・アイアンガーヨガを実践するための完全マニュアルが誕生。

・アイアンガーヨガは世界中で最も体系化され、

 身心両面を整えるヨガとして知られている。 

・本書はアイアンガー師自らが詳細にアーサナを解説し、

 随所に師の哲学と助言が散りばめられた決定版。

アーサナの解説では、23の古典ポーズについて、

 段階的にアーサナの方法を解説。 

・360度から写真を撮影し、気をつけるべき点や

 目指すべき目標も書かれている。 

・また、病気に最適なアーサナと、無理なくポーズがとれる

 プロップスの使い方についても 詳しく触れており、

 冷えや高血圧、喘息などの様々な疾患・病態に合わせた

 シークエンスも紹介されている。

--------------------------------

 

この本、

埼玉県志木のアイアンガーヨガセンターで

指導をされている、

 

 

ビンダハニ純子先生が監訳されてるんですね!

ぜひ書店でチェックしなくちゃ^^

 

あとこちらも比較的新刊です↓

ヨーガの樹

ヨーガの樹

 

 【アマゾン抜粋】

伝統を受け継ぎ、自身の体験と学びにより深められ

ヨーガの実践と哲学・思想を、

惜しみなく世界に広めたB.K.S.アイアンガー師。

柔軟なアプローチで現代の西洋社会に生きる人々の要請にも

巧みに応えたアイアンガー・ヨーガの実践と体系を、

具体例を交え総合的に語った講話録。

豊穣なるアイアンガー・ヨーガの果実と土壌。

-------------------------------

 

ヨガ関連の日本語訳の書籍がたくさん出版される

いい時代になりましたね~

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ