2016年GWを振り返る

 

5月も終わるってのにだいぶ今さらですがw

わたしによる

わたしのための

わたし備忘録をアップします(キリッ

 

★★★

 

まずはGW直前、大宮で開催された

日本ヨーガ療法学会に参加しました。

f:id:otafukuko:20160310141408p:plain

 

今回から抄録集が冊子からデータ配信になり、

エコ化&IT化が進んでおります。

f:id:otafukuko:20160422133512j:plain

心臓リハビリとヨーガ療法についての講演を聴講し、

がんとヨーガ療法についての分科会にも参加。

 

また2日目は「逆説の10か条」で有名な

ケント・キース先生の講演を聴きました。

 

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

 

 

1年に1回のこの総会に出ると

療法士として背筋がピンと伸びる思いがします。

きちんとインプット&アウトプットを

していかないとね。

 

尚、来年は2017年7月7日(金)~9日(日)、

福岡国際センターで研究総会は開催されます。

一般の方も参加できますので、ご興味のある方は

学会サイトでの案内開始をお待ちください。

 

★★★

 

それから3年連続3回目の参加、

オーガニックライフTOKYOへ!

 

めっちゃいい天気に恵まれましたね~

f:id:otafukuko:20160430094334j:plain

ここはロケーションが素晴らしい!

f:id:otafukuko:20160430094417j:plain

廃校になった校舎を活用してます

f:id:otafukuko:20160430094749j:plain

よくわからないけどアートとかもあったりw

f:id:otafukuko:20160430094805j:plain

朝イチのクラスに参加したので

物販ブースはまだ開店前でした 

f:id:otafukuko:20160430094949j:plain

いろんなブランドが勢ぞろい

f:id:otafukuko:20160430094959j:plain

師匠のクラス後に入り口で

f:id:otafukuko:20160526151924p:plain

去年に引き続き、ペッパーは

今年もお仕事してました(ナマステ~)

f:id:otafukuko:20160430094502j:plain

屋上にもたくさんのお店が出ていて、

休憩スペースでお茶したりランチしたり

無料クラスも行われてたり、

年々パワーアップしてる感がありますね。

来年も楽しみ^^

 

★★★

 

そして今年のGWのメインイベント・・・

f:id:otafukuko:20160527125324p:plain

 マーーーーーラ・アプト先生のトレーニング!

 

前半3日間はトレーニング、

後半3日間は指導者向けワークショップ、

 

まるっと6日間マーラ先生漬けの

超幸せなヨガDAYを過ごしました^^

 

毎年、マーラ先生のトレーニングに

参加するようになって数年経ちますが、

 

回を重ねるごとに、先生の指導に対する

自分の理解度が上がってるのが確認できて、

 

「やはり日々の練習だなぁ」と実感します。

f:id:otafukuko:20160527130105p:plain

(C)SHIZENyoga

 

開催された吉祥寺SHIZENyogaのブログに

マーラ先生のインタビュー記事がアップ

されています。

 

世界中で指導されるマーラ先生ならではの

視点もあり、興味深い内容ですよ。

 

また、ワークショップ総括の記事も

アップされています

あわせてご覧ください!

 

★★★

 

今年のGWも楽しかったな~と

振り返ったとこで、

 

よく考えたら去年もヨガ漬けでしたw

 

自分の時間を、

自分の好きなことに費やせるって

本当に贅沢で幸福で

ありがたいことですね^^

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ