2017年お正月、サーフシティ宮崎

 

明けましておめでとうございます!

 

ってもう1月も半分過ぎてますが・・・

今年もよろしくお願いします^^

 

★★★

 

お正月は地元で過ごしました。

f:id:otafukuko:20170104130236j:plain

宮崎のお正月はほんとーに素晴らしい!

とにかく毎年だいたい晴れてて

外でアイスクリーム食べれるくらい暖かいです。

 

そんな中かねてから行ってみたかった施設へ↓


青島というビーチにできた施設で、コンセプトは

 

世界に誇るサーフブレイクが点在し、美しい山や川、

町をあげて取り組む有機農業など自然の中でどこよりも

人間らしい生活が存在する街「宮崎」

SURF CITYが提案するアウトドアフィットネスとは、

自分のいのち。社会のいのち。地球のいのち。

 

だそうな。

f:id:otafukuko:20170104130020j:plain

サーフショップ、写真撮り忘れたけど

隣にオーガニック系のカフェもあります。

f:id:otafukuko:20170104130138j:plain

レンタルボード、

f:id:otafukuko:20170104130144j:plain

ウェアのレンタルも。

f:id:otafukuko:20170104130217j:plain

フロントやスタジオのある建物から中庭の眺め。

海が目の前~!

f:id:otafukuko:20170104132111j:plain

古民家を改築した建物には

f:id:otafukuko:20170104132148j:plain

ヨガスタジオ以外にのんびり本を読んだり

お茶したり作業ができるスペースが。

いわゆるサードプレイス提案ってやつですね。

f:id:otafukuko:20170104145359j:plain

ヨガスタジオは気持ちの良い床でした!

f:id:otafukuko:20170104145625j:plain

別の角度(プロップスもひと通りありました)。

20人くらいマットひけるかなー。

f:id:otafukuko:20170104132630j:plain

この開放感!

この日はアイアンガーをベースとした

外国人の先生によるハタヨガを受けました。

f:id:otafukuko:20170104130156j:plain

中庭に面した縁側

f:id:otafukuko:20170104145657j:plain

縁側から中庭の眺め

f:id:otafukuko:20170104130307j:plain

中庭から歩いて30歩でビーチ!

天国過ぎる立地!

海を見ながらのランニングコースがずーっと続きます。

 

★★★

 

地元を離れて20年経つとはいえ

私ら地元の人間からすると

 

「移住者による移住者のための施設」感が

ハンパないと思ったかな。

 

メディア発信がどうも地元ではなく

外を向いてるような気がし、あまり近隣の生活者が

日々の生活にヨガを取り入れに・・・って感じが

しなかったかなぁ、と。

 

それでもなんでも、こうして「地の利」を生かして

アウトドアフィットネスが地元で盛り上がってくことは

出身者からするととても嬉しく誇らしいことだなあと。

 

外から眺めたほうがその土地の強みや良さが

よりわかるってこともあるしね!

 

宮崎は畜産に限らず、有機栽培にも力を入れる

生産県なので、自然な暮らしを求める方には

本当にオススメ。

 

この施設、駅も近くて便利です。

でも車で行くのをオススメ!

 

ここでアウトドアフィットネスを楽しんでから

日南方面の素晴らしい海岸線をドライブしてください!


マジで絶景すぎてビックリしますよ~^^

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ