NHKスペシャル「人体、神秘の巨大ネットワーク」

 

9/30(土)スタートの新プログラム↓

 

かなり面白そう!!

全シリーズの詳細がサイトで見れます↓

f:id:otafukuko:20170928161609j:plain

 

毎度おなじみ「脳」、

第2の脳とすっかり注目の「腸」、

定番の「筋肉」「脂肪」、

未だ謎めく生命の不思議「受精」、

 

これまでの焼き直しかな?ってだけじゃなく

今回「骨」と「腎臓」にフォーカスした回があるのが

個人的に気になってます。

 

しかも、

 

番組司会は、タモリさんとノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥さんの二人。山中さんも驚く最先端の医学の発見を、タモリさんの知的好奇心で楽しく探究していく。二人の息の合った掛け合いは、必見!

f:id:otafukuko:20170928162114j:plain

いやこれもう普通にオモシロイでしょー

 

しかしNHKさん、いちTV番組とは思えない

リッチコンテンツですなぁ

WEBでちょっと予習しとくと楽しめそう^^

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ