広尾 Yoga Tree

 

Yoga Treeはオーナーが外国人の先生で(マイケル・グレン先生)、また広尾という場所柄もあってか外国人の方が多く通われてるインターナショナルなスタジオ。

 

ここの『場の雰囲気』が私は大好き。

 

Yoga Treeの雰囲気の良さは時々ヨガ仲間の間でも話題になることがあって、初めて訪れた時からリラックス&集中できて、気持ちいいスタジオだなぁと思った。

f:id:otafukuko:20130309194413j:plain

ボケてるけどw

 

いつもすっきり清潔で(シャウチャ)、天井も高く、白木の床と壁の白と採光量の多さから明るい解放感を感じる。この場に持ち込まれる「ヨガに向き合う姿勢、エネルギー」が真摯かつ大らかなものなんだろうなー。

f:id:otafukuko:20130309194446j:plain

 

ヨガ仲間のS先生のチャリティクラスに最近よく参加しに来てるんだけど、彼女の丁寧で情熱的なクラスと、この『場のエネルギー』の相乗効果のお蔭でとてもいい練習ができて、帰りはいつもニヤニヤしてる。 →サンキューSどん★

 

Yoga Treeでは毎週1本チャリティクラスが開催されてて、S先生をはじめ担当する先生は持ち回り制で、どの先生もとても素敵なクラスをされてるとのこと。

 

また、海外から著名なヨガティーチャーを招いてのWSも開催されてるので(5月にはあのマティ・エズラティ先生のWSが開催!)、機会があればぜひ『場の雰囲気』の真意を確かめにどうぞ!

f:id:otafukuko:20130309195015j:plain

 

※スタジオは広尾駅のすぐ近く、周りはいい感じのお店もたくさん!

・スタジオすぐそば、ハワイアンマクロビカフェ「ISLAND VEGGIE」

・本格グルメハンバーガー&サンドウィッチの老舗「Homework's」

・バーガー好きならこちらも、「BURGER MANIA」

・軽井沢のベーカリー沢村・広尾店、焼き立てパンや食事もいただける

・飲食店じゃないけど、オーガニック食材の調達なら「広尾ナチュラルマート」

 

美味しそうなパン屋さんがあちこちにあって、有栖川公園も近く、サブウェイやスタバ、セガブレード・ザネッティ等のチェーン店もあって楽しいエリアですねー。