オーガニックライフTOKYO

 

GW425()27()に都内で開催されるイベントです。

 

f:id:otafukuko:20140310225834j:plain

 

・健康的な食生活

・スポーツやヨガをはじめとするボディワークのさらなる普及

・東京を世界一健康なライフスタイルを実践する人が多い街に!

 

を目的とするイベントのようで、ヨガのクラスを中心に、生産者から直接新鮮な野菜が購入できるマルシェやワインの販売等もあるようです。

 

さらに最近よく耳にするエシカルファッションの販売ブースもあるみたい。エシカルってのは要するに、デザインやコスパだけでなく、生産ラインも含めて『倫理的・道徳的に“正しく”製造されてるか?』に理念を置くブランドってとこですかね。

 

環境に負荷をかけてないか、貧困・低所得層を不当就労させてないか、リサイクルやエコシステムに配慮があるかって視点での消費傾向が高まってるんでしょうね。

 

ヨガクラスは講師陣も豪華だし、この手のイベントの中ではかなりお手頃な価格かと。

 

f:id:otafukuko:20140310231147p:plain

(C)organictokyo

 

都心で駅近なので、ヨガクラスに参加するしないに関わらず、ブラリと散歩がてら楽しめるんじゃないでしょうか。

 

一部のクラスはすでに予約開始されてるみたい、詳しくはコチラ→