デビッド先生のアイアンガーヨガクラス、再び!

 

去年の9月に引き続き、今回もデビッド先生の来日WSに参加!デビッド先生といえばこの笑顔・・・キラリ~ン★

 

f:id:otafukuko:20140425230852j:plain

 

上級シニアティーチャーのマヌソ先生のアシスタントもされてるデビッド先生今回は表参道フルラヨガで開催されたクラスに参加!

f:id:otafukuko:20130331223752j:plain

f:id:otafukuko:20130331223840j:plain

 

参加者は11名!たったこれだけの人数でアイアンガーシニアティーチャーから学べるという、めちゃくちゃ贅沢なクラスでした。

 

ロープウォールをがっつり使って様々なバックベンドの準備をやりました。久しぶりの「ロープワン」も(これけっこうキツイです・・・)、

(C)日本アイアンガーヨガ教会

 

ピークはウルドヴァ・ダヌラーサナ!

hp_219_UrdhvaDhanurasana_248.jpg

 

充分な準備ポーズをやり、プロップスを使って徐々にフルポーズに近づけていくことで、今まででもっとも腕と脚の距離を近づけることができた!

 

デビッド先生はいつもキラリ~ン★とした優しい穏やかな笑顔で、そのせいかガッツガツとバックベンドをやってても不思議とハイになり過ぎず、どこか落ち着いて冷静で静かな感情のままでいられて、「静けさを保ったままバックベンドってできるんだなー」と思った。

 

また来年よろしくお願いします!

f:id:otafukuko:20140425230911j:plain

 

 ※お知らせ:あさって日曜日、オーガニックライフTOKYOで師匠ケイコ先生が「1ポーズ集中講座」と題して、ウルドヴァ・ダヌラーサナ(上の写真のポーズ)を紐解くWSを行います。

 

f:id:otafukuko:20140310225834j:plain

[3-14] 4/27(日) 16:00-17:30 奥野恵子/上向きの弓のポーズを学ぶ

なんだか大変そうなポーズだな~と思われがちですが、丁寧に準備ポーズを行い、アライメントを整えることで、いつも以上にポーズの質が高まります。

 

フルポーズに入ったかどうかの『結果』はさほど重要ではなく、「これぞバックベンド!」な感じを、ワイワイやんちゃな心持ちでトライしてみるのがオススメです!

 

当日券もあるようです→