【告知】祝3周年★7月クラスの予約を開始しました

 

2014年も折り返し・・・って、信じられない猛スピードで毎日が過ぎていきますね。

 

さて、この7月でotafukuyogaは4年目に突入します。これまで延べ300人超の方々にご参加いただきました、本当にありがとうございました!

 

最近はこのブログをきっかけにお会いする方もいるため、「むっ・・・マシなことを書かなくては!」と一瞬思いましたが、0,2秒で思い直しました。

 

これからも無理をせず、マイペースで続けていきたいと思います!

 

※今月は、ささやかですがお礼のギフトを用意して皆さまのご参加をお待ちしております! 

 

-------------------------- 

 

【1】7月 12 日(土)13:30~14:50 「満月のヨガ」All Level

■水の性質を持つ全て物質と同様に、70%以上が水分で構成されている人間は、

 月の満ち欠けの影響を受けると言われています。

■月の満ち欠けは太陽に対する月の位置によって決まり、満月は月が太陽に反する位置にある時に起こる現象です。

■満月はプラーナ(微細な生命エネルギー)が最も満ちている状態に等しいとされ、

 それは上へ引き上げられるような拡散のエネルギーであり、人間は活発に、また

 感情的にだったり頑固になりやすい傾向があるとも言われます。

アーサナ、呼吸法、瞑想の中で自然のサイクルの中の生命体であることを感じ、

 敬意を表し、土台の安定と落ち着きを取り戻す時間を過ごしていきます。

 

【2】7月 27 日(日)13:30~14:50 「新月のヨガ」All Level

■水の性質を持つ全て物質と同様に、70%以上が水分で構成されている人間は、月の満ち欠けの影響を受けると言われています。

■月の満ち欠けは太陽に対する月の位置によって決まり、新月は月が太陽と並ぶ時に

 起こる現象です。

新月は、アパナ(排泄を促すエネルギー)が最も強い状態で、収縮と排泄を促し、

 下へ引き下げる力の影響で人間は落ち着きを増し静かになりやすく、また人間を

 含む動植物は活動を鈍化させたくなると言われています。

アーサナ、呼吸法、瞑想の中で自然のサイクルの中の生命体であることを感じ、

 敬意を表し、新たなサイクルを迎える準備を整える時間を過ごしていきます。

--------------------------

  

高円寺ヨガまるにて開催します。少人数クラスなので、初めての方や男性も気負いなく気軽にご参加いただけると思います(ご予約、お問合せはコチラ)。

 

※高円寺「ヨガまる」主宰のレギュラークラスも担当しています(木曜20:15~)。

 

各スタジオのレギュラーレッスンや代行クラスと、プライベートクラス「otafukuyoga」とはそれぞれ別運営となりますのでご了承ください。 

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 f:id:otafukuko:20130525002255p:plain