秋の1日ヨガリトリート at SHIZEN

 

師匠ケイコ先生とヨーガ療法の先輩マドカ先生が、1DAYリトリートを吉祥寺SHIZENyogaスタジオで9月に開催します!

 

■ 朝いちはケイコ先生によるアーサナとプラーナヤーマ

■ お昼休憩をはさんで、ケイコ先生によるたっぷり3時間のアーサナクラス

■ マドカ先生によるジュニャーナヨガ(智慧のヨガ)とヨガニードラ

 

前回は2月に開催されましたが、とーーーーーーーーーっても素晴らしかったですよ。その時の様子はスタジオのブログをご覧ください

 

いつもの環境を離れて、仕事や家庭といった日常生活から距離を置いて、どっぷり好きなことができる機会を持てるのはありがたいことですね!

 

最後のクラス「ジュニャーナヨガ」は、身体を使ったマインドの練習(解放)とは違い、「マインドを使ったマインドの練習(解放)」と言われています。

 

ある疑問やテーマについて、掘り下げて思考し(黙想)シェアしあうことで、自分自身を見つめ、知り、発見していくヨガと言えます。

 

取り上げるテーマも参加者から募集中、詳しくはスタジオのページをご覧ください(予約も始まってます)

 

f:id:otafukuko:20140830235223j:plain

 (C)SHIZENyoga