ヨガ専用の椅子を入手!

 

更新を怠ってるうちにすっかり秋に・・・ってゆーかちょっと肌寒いくらいに季節が猛進して、お蔭でアーサナの練習がしやすくなってきましたね!

 

そんななか、新たなプロップスが我が家に仲間入りしました。これまでIKEAの椅子を使ってセルフプラクティスをしてましたが・・・

 

NISSE 折りたたみチェア IKEA 使わないときはコンパクトにたためます 椅子はフックで壁に掛けて収納できます

 

ついに念願のヨガ専用の椅子を入手!

 

f:id:otafukuko:20140919224347j:plain

 

椅子の脚部分にスペースがあるのが特徴で、このスペースがあることで何かとアーサナの練習に便利に使えるワケですが、加えてこの椅子は・・・

 

f:id:otafukuko:20140919224244j:plain

座面のクッションがぶ厚い!しっかり!

 

f:id:otafukuko:20120731154251j:plain

(C) yoga JOURNAL

 

ショルダースタンドでは、クッション部分のサポートがしっかり効いててずーーーーっとポーズに入っていられます。全然「肌あたり」が気にならない!

 

バックベンドが苦手で椅子を使った練習をよくやるわたしにとって、このクッションの厚みはとてもGOOD!

 

家での練習のバリエーションが増えて嬉しい毎日です!

 

f:id:otafukuko:20130904233837p:plain

(C)B.K.S IYENGAR YOGA ASSOCIATION of JAPAN

 

上記はアイアンガーヨガ教会のページの「道具の紹介」からの抜粋ですが、他にも椅子を使った練習方法はいろいろあるので、興味がある方はぜひ調べてみてくだいね!

 

★おまけ★

スリスリとマーキング中のサチコ先生

f:id:otafukuko:20140919224144j:plain

スリスリ~♪