【食ネタ】最近のハマリもの

 

最近ハマってる食材や

オススメの商品についてのエントリーです!

 

★まずはマクロビ実践の友人に教わったあんこ

f:id:otafukuko:20160312233213j:plain

砂糖は不使用。

 

小豆と、小豆と同量の刻んだデーツ

一緒に炊くだけ!

塩をひとつまみ!

 

トーストにのっけたり、

バナナミルクにちょい足ししたり、

 

自然な甘みでなかなか美味しいです^^

 

★ピーナッツバター

f:id:otafukuko:20160327202350j:plain

ナッツ好きのわたしは

ピーナツバターもかなり多用します。

 

ほうれん草とあえたり、

ドレッシングにしたり、

トーストに塗ったり、

クッキー等お菓子に使ったり、

 

で、このビーナツバターは素のピーナツを

その場でつぶしてパッキングできる優れもの!

f:id:otafukuko:20160327202317j:plain

ピーナツとアーモンドの2種類があって、

その場で封を切って機械に入れ、容器につめます。 

 

一切の添加物がないので

早めに使い切る必要があるけれど、

余計な雑味のないナッツ100%の美味しさ!

 

広尾のナショナル麻布スーパーで購入できます。

ナッツ好きの方はこちらのレシピもおすすめ ↓

 

 

★お次はノド飴

f:id:otafukuko:20160229131705j:plain

1袋5~600円でちょっとお高めだけど

個包装されてて、持ち歩きや人にあげるのも便利。

 

かなり独特の味なんだけど、ノドのいがいがや

「エヘン感」がある時、

風邪のひきはじめ?な微妙な時、

 

これ舐めて生姜湯でも飲んで、

早めに寝ればバッチリ!

森川 プロポリスキャンディー 100g

森川 プロポリスキャンディー 100g

 

オーガニック系やナチュラル食品を扱うお店で

売ってます。

ノドを酷使する方に特にオススメ!

 

★珈琲豆チョコ

f:id:otafukuko:20160328163112j:plain

友人に教えてもらったチョコなんだけど、

これマジですっごい美味しい!

 

チョコが濃厚で美味しくて、

コーヒーが効いてて(ってゆーか珈琲豆だし)、

 

ひと粒が小さいので食べ過ぎることもないし、

パウチで封も閉まるので持ち歩きにも便利!

 

地球食珈琲豆チョコレート

地球食珈琲豆チョコレート

 

 

こちらもオーガニック系やナチュラル食品を

扱うお店で売ってます。

 

★とろけるきなこ

f:id:otafukuko:20160220125802j:plain

きなこ大好き!

なんだけど・・・

 

主に豆乳に混ぜていただくわたしとしては

溶けにくくダマになるのがちょっとなーと。

 

でもこれはマジでとろける、溶ける!

ダマなし!

 

ふわっとくちどけの新触感 とろけるきなこ 80g

ふわっとくちどけの新触感 とろけるきなこ 80g

 

 

クチあたりがなめらかなので、

ヨーグルトにトッピングしてもあいます。 

 

これはあまりお店では見かけないかな?

わたしは通販で購入しました!

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ