ヨガ道具・ピッツァ!

 

これ↓実は正式名称を知らないんだけど・・・

f:id:otafukuko:20160814220238p:plain

吉祥寺のSHIZENヨガスタジオでは

「PIZZA」と呼ばれてるプロップスです。

 

シャバーサナ等、仰向けの際に肩甲骨の間に

敷くことで、穏やかに胸を開く手助けになります。

f:id:otafukuko:20160814220514p:plain

 

わたしは強烈な反り腰で、時々腰痛があるんだけど

仰向けの際、尾骨の端を少しすくい上げるように

このPIZZAを敷くとラクになります。

また仰向けの状態で脚が外旋し過ぎるのを

サポートしたり・・・

 

ただ今いろんな使い方の創意工夫の真っ最中!

 

ヨガ仲間がわざわざアメリカから仕入れてくれた

このPIZZA(Mさんアリガトウ!)、

f:id:otafukuko:20151203191459j:plain

写真はドミニカ先生「PIZZAーサナ」?

(もちろんそんなアーサナはないw)

 

吉祥寺SHIZSENヨガスガジオでは

PIZZAを実際に試すことができますよー。

 

※2016年秋季シリーズクラスのWEB申込みは

まもなく終了。詳細はスタジオのブログから⇒

 

ヨガの練習において、道具をどのように扱い、

どういった理由&目的で使うかは

常に明確にしておくべきですが、

 

 

新しいプロップスはやはり

ワクワクしますね~^^

 

↓こちらの記事で定番のプロップスを

紹介しています、ご参考まで!

 

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ