紅葉ハイク&ヨガ

 

ヨガ仲間が旦那さんと立ち上げた

低山歩きツアー企画「ちょい山CLUB」

先日わたしも初参加してきました!

 

主催者レポートは↓ですが、

 ほんっとに素晴らしい景色をお腹いっぱい

堪能したので、わたしも感動写真をおすそわけ!

f:id:otafukuko:20161120235644j:plain

雲ひとつない素晴らしい秋晴れの1日

f:id:otafukuko:20161120235732j:plain

森の深く、樹々を抜けながら山歩き

f:id:otafukuko:20161120235829j:plain

この日の参加者は全員、ザックのアジャストすら

あやしいビギナー揃いw

 

トレッキングシューズの紐の結び方も

よくわからない私に、主催者である旦那さんは

丁寧にコツを伝授してくれます。

f:id:otafukuko:20161121000042j:plain

乾いたたっぷりの落ち葉を

カサカサ踏みしめて歩く喜びや

f:id:otafukuko:20161121001258j:plain

ヨガの後のシャバーサナは本当に本当に

素晴らしかった!

f:id:otafukuko:20161121000136j:plain

普段は気にとめることのない樹の幹や

f:id:otafukuko:20161121000215j:plain

光が作るコントラストに心が震えます。

f:id:otafukuko:20161121000258j:plain

遠くに富士山を臨み、

f:id:otafukuko:20161121000341j:plain

神々しさすら感じる巨木にも出会いました。

f:id:otafukuko:20161121000436j:plain

空はどこまでも澄んでて

f:id:otafukuko:20161121000455j:plain

空気は冴えわたり、

f:id:otafukuko:20161121000526j:plain

印象派の絵画のような

「奇跡の彩」を自然が見せてくれました。

f:id:otafukuko:20161121000617j:plain

「頂上を目指すことが登山」だと思ってた私は

なんだかいまいち積極的になれずにいたんだけど

f:id:otafukuko:20161121000844j:plain

てっぺんを目指すだけじゃなくて、

息をのむほど美しくなんだか切ない気持ちになる

そんな「自然に包まれる山の時間」を

求めていたんだなーと知りました。

f:id:otafukuko:20161121001745j:plain

ほとんど他の登山客に遭遇しない、穴場的な

スポットを企画してくれて有り難かった。

f:id:otafukuko:20161121001840j:plain

もはやどこが道なのかもわらかない

いい意味で自然丸出しの景観が私には本当に

新鮮でした!

 

こんな素晴らしい山歩きって、やっぱりプロの

コーディネートあってこそなんですよねー。

 

山歩きのイロハから丁寧に教えてくれて、

自分ひとりじゃ絶対だどりつけない

素晴らしい景観を提案してもらえて

しかも大自然の中でヨガも^^

 

しかし山での食事って

なんであんなに美味しいんですか?!

温かい豚汁とコーヒーの美味しさったらもう。。

 

※「ちょい山CLUB」はすでに来年3月まで

スケジュールがリリースされてます↓

 

「山のプロ」と「ヨガのプロ」という

最強タッグの夫婦主催で、少ない催行人数で

実施されてるので抜群の安心感。

女性おひとりの参加も全く心配無用^^

実際に参加した私が保証します!

人気の企画なのでお問合せ・お申込みはお早めに!

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ