ちょい山キャンプレポート

 

ヨガ仲間が旦那さんと立ち上げた

低山歩きツアー企画「ちょい山CLUB」

先月また参加してきました!

 

初回の紅葉、

年末の高尾山ダイヤモンド富士

に続いて3度目の参加!

 

※昨年の紅葉ハイクの記事はこちら↓

 

で、今回は普通のハイクではなく

「キャンプ/アウトドアのイロハ」を教わる

コンテンツでした!

 

主催者レポートはこちら↓

 

場所は西湖のほとり

f:id:otafukuko:20170526144359j:plain

今回も素晴らしい自然の景色を満喫し、

「これぞアウトドア!」を堪能しました!

f:id:otafukuko:20170621152442j:plain

今回の目的なんですが、とにかくですね~ハイクの際に

お湯を沸かしてコーヒー飲んだり温かいランチを

食べたいなと。

f:id:otafukuko:20170526144225j:plain

外でもちょっとした料理をして

のんびり食べられたらなぁと。

f:id:otafukuko:20170621152446j:plain

本格的でしょ?!

楽しかった~&美味しかった~♪

 

ランチメニューはトマトや野菜を挟んだ

ホットサンド(ホットなんですよ!)、

ミネストローネ、ピクルス、等など、

もちろん美味しいコーヒーとスイーツも^^

 

登山がメインで休憩中にちょっとお湯を沸かすのか、

アウトドア飯をやりたいのか、

 

目的によってアイテムも変わりますが

アウトドアものってたくさん種類があって

どう選んでいいのかほんと迷う・・・

ゼロからネットで調べるのも大変!

f:id:otafukuko:20170526144230j:plain

なもんで今回、基本のグッズや購入ポイントを

ばっちりあれこれ教わりました!

f:id:otafukuko:20170621152436j:plain

写真はストーブやクッカーについていろいろ

教わってるとこ!使い方とかメリットデメリット、

実際の重さや収納状態とかね。

これホントに勉強になりました!

 

主催者まとめ記事↓ かなり参考になります!

とりあえずわたしは「お湯をわかす」という

最低限の機能に特化したのを購入しようかな、と。

 

あと今回知ったこのポータブルなイス↓

f:id:otafukuko:20170526144158j:plain

これめちゃくちゃ気に入った~!

深めの座り心地もバツグン!

座椅子がくるくる回転して便利!

小さな袋に入る組み立て式なので

運動会や花見、地べた座りがちょっとツライ

高齢者の方には絶対便利!

 

ひとつあると、来客時に家の中でも普通に

オシャレに使えて、収納場所は不要。

 

それから様々なタイプのテントの貼り方と

その特性や選び方についても

たっぷりレクチャ受けました^^

 

身近にアウトドアトレーナーがいるって

ほんとに心強いい!

f:id:otafukuko:20170526144222j:plain

今回はハイクは少なめで

樹海のさわりを堪能しました。

f:id:otafukuko:20170526144210j:plain

f:id:otafukuko:20170526144214j:plain

入り口のさわりのさわり・・・と聞かされてても

「これが360度、延々と続くと、確かに

ちょっと感覚狂うだろうな」と思いました。

f:id:otafukuko:20170526144159j:plain

すっごくカッコイイ富士山にも会えました^^

f:id:otafukuko:20170526144216j:plain

ちょっと上が白くて、これぞわたしの思い描く

富士山!なたたずまいでした!

f:id:otafukuko:20170526145104j:plain

自然の空気、

機々がおりなす光のコントラスト、

雄大な富士山、

湖のきらめき、

水の音、

 

今回も素晴らしい彩を自然が見せてくれました。

自然に包まれる時間をもっともっと過ごしたいなーと

あらためて思いました。

 

ザックやポールなど、こつこつアイテムも

揃ってきたのでもっと自然の中にでかけるぞー!

 

※「ちょい山CLUB」では

先々のイベントスケジュールが公開されてます

「アウトドアのプロ」と「ヨガのプロ」という

最強タッグの夫婦主催で、

少ない催行人数で実施されてるので

抜群の安心感。女性おひとりの参加も心配無用!

 

人気の企画なのでお問合せ・お申込みはお早めに!

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ