読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホリスティック医学ゼミ

ヨガ全般

 

赤様溜池クリニック院長で、日本ホリスティック医学協会副会長の降矢英成先生。

(c)UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL

 

降矢先生にはトラウマ・アプローチ・ヨガ指導者養成コースでお世話になったんだけど、親しみやすい先生のキャラと、ドラマや映画といったコンテンツを絡めた説明をされるなどでとてもわかりやすい講義だった。

 

そんな降矢先生による監修の「ホリスティック医学ゼミ」が、代々木アンダーザライトヨガスクールで毎月開催されています。

 

ホリスティック医学ゼミ

 

毎回テーマとそれにそった課題図書(必読ではない、その場でハンズアウトをもらえる)を使ってディスカッション等を行うみたい(タイミングがあわなくてまだ1度も参加してないので詳細はよくわからず・・・)。ぜひ参加してみたいなー。

 

次回5月が第5回講座で、テーマは継続だけど単発受講で十分理解可能とのこと。

 

 

◆第4回、5回概要(転載):うつ病で知られるようになった重要な神経伝達物質セロトニンについて、東邦大学生理学教授で「セロトニン道場」を主宰している有田先生の研究成果を中心に学び、どのようにこの大事なセロトニンを増やして人生を豊かに、そして健康的に生きるかを学べます。

脳からストレスを消す技術

脳からストレスを消す技術

 

◆第1回~3回の課題図書

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)

 過去のレポートはコチラから。

 

面白そうじゃなーい?

美味しいスムージーをいただきながらの講義だそうです!

 

 

 

広告を非表示にする