2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガジャーナルでリストラティブ特集

最新号のヨガジャーナル日本版はリストラティブ特集! (C)ヨガジャーナル 今号では、58ページからなんと9ページに渡って師匠ケイコ先生が寄稿・監修したリストラティブポーズが紹介されてて、全ポーズ写真付き&効果や禁忌についても詳しく書かれてます。 また、…

【告知】2月クラスの予約を開始しました

オフィスでインフルエンザやウィルス性腸炎、ノロウィルスが大流行中です!マスクやアルコール消毒でこまめに予防をしてるけど、やっぱりいちばん有効なのは「とにかく元気に体力を保つ」ってことなんでしょうねー。 以下、2月のotafukuyogaクラスのご案内で…

マンガで読むヨガ

数年前、南インドはチェンナイにあるクリシュナマチャリア・ヨーガマンディラムを訪れた際に施設のBOOK STOREで購入したマンガ。 The Yoga Story! ヨガの起源についてのストーリーで、ヨガの練習をしてるおじいちゃんに孫が「おじいちゃんナニやってんの?…

【告知】1月の代行クラス

以下のクラスを代行します。 ◆1月19日(日)11時~12時15分 ・高円寺ヨガまるで、「大人の休日ヨガ」クラスを代行します。 ・詳細やご予約はコチラ→ また、毎週木曜20時15分~21時半、同じく高円寺ヨガまるでベーシックなハタヨガのクラスを担当しています。…

サンドバッグが届いた!

家でプラクティスをやるようになると最初に入手するのがヨガマットでしょうか。私は家では主にJADEの3ミリを使ってます(画像には4,5ミリってあるけど)。 アライメントを整えたいな~と思ったらベルトやブロックあたりを揃えたくなってきますよね。写真下の…

チャリティYOGAカレンダー

ヨガのポーズを水墨画で描くアーティスト、Akiko Tanimotoさん作の2014年のチャリティカレンダーを入手しました。 ■ A4 (210mm x 297mm) タテサイズ ■ 全7枚(表紙 + 2ヶ月ごと6枚)■ カレンダーの月齢は日本時間。日本の祝祭日を赤い数字で表現。 ■ ¥1,200…

クォーターラウンドブロック!

要するに4分の1円のブロックなんですけどね。アイアンガースタイルのスタジオでたまーにみかけるアレ、アレを入手しました~! 奥が普通の四角いブロック、手前がクォーターラウンドブロック。 2個並べると背面ストレッチ等にも使えますね。 今のとこ脚を…

あけましておめでとうございます

昨年後半はちょっと更新頻度が落ちちゃいました。週2~3は更新したいなぁ(そもそもこのブログをそんなに見てる方がいるのか微妙だけど)。 今年は少しハイペースで進みたいなぁと思います。いくつかテーマとマイルストーンをざーーーっくり設定したんだけど…