2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デビッド先生のアイアンガーヨガクラス、再び!

去年の9月に引き続き、今回もデビッド先生の来日WSに参加!デビッド先生といえばこの笑顔・・・キラリ~ン★ 上級シニアティーチャーのマヌソ先生のアシスタントもされてるデビッド先生、今回は表参道フルラヨガで開催されたクラスに参加! 参加者は11名!たった…

【告知】5月クラスの予約を開始しました

むかし何かの本で、「『初めて』がたくさんある人生は幸福だ」という言葉を知ってから、できるだけしり込みせずにいろいろ経験してみよう!と思ってるわけですが、今年はまだ何も『初めて』がないような・・・(あったかもしれないけど記憶に残ってないってゆー…

アーユルヴェーダクッキング

ヨーガ療法学校に通う仲間4人でアーユルヴェーダクッキング会をしました。 ちょっとどうかと思う加工ですが・・・ キッチンがめちゃ広いこの家の友人はアーユルヴェーダを熱心に勉強していて、そのうち自宅でヨガとアーユルヴェーダのクラスを開催するらしい。 …

【告知】5月の代行クラス、Sun & Moon Yoga

5月は、目黒→五反田に移転した老舗スタジオ「Sun & Moon Yoga」でも代行します。 スタジオを主宰しているリザ先生は、リストラティブヨガの効果や、その日本人への必要性を早くから感じ、定期的なクラスやティーチャートレーニングを都内でいち早く実施され…

都心の森

目黒駅、または白金台駅から徒歩5分。近所の自然教育園はお気に入りの場所。 公園とか庭園といった一般的な「手入れされた自然」ではなく、四季のうつろいのまま、自然を本来のむきだしの姿で残している野趣あふれる場所。 案内した人は皆、「こんなところに…

プロップス開発

あ、メーカーと組んでどうこうとかオリジナルブランド立ち上げました!とかって景気イイ話でもなんでもないんですが・・・ なんじゃこりゃ?? これは要するにミニサンドバッグ。リストラティブのポーズで、少し手首を高くした状態で手のひらに置くことで(持つ…

まだまだイケる!

最近ねじってます。めちゃくちゃねじってます。ケイコ先生のクラスで、先日のマーラ・アプト先生の来日WSで。 皆さんもねじってますか? マリッチャーサナC バラドヴァジャーサナ パリブリッタ・トリコナーサナ パリブリッタ・ジャヌシールシャーサナ アル…