2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】 4年目突入★8月クラスの予約を開始しました

暑いすなぁー。 子供の頃(ってかれこれ30年以上前のすごい昔だけど・・・)、わたしは南国宮崎で育ちましたが、それでも気温が30度に達することってほとんどなかったんじゃないかと記憶してます。 そう考えると最近の「デフォルト30度超え」な猛暑・酷暑ってこ…

インド2014、お買いもの編

あっとゆーまにインドから2か月近く経とうとしてます。 帰国してすぐに、「旅行者下痢症」というそのまんま!な下痢をし、仕事をし、猫と遊び、ヨガをし、ヨーガ療法学校の中間論文にまたもヒィヒィいわされ・・・ 楽しいことや嬉しいことや悲しいことがクルク…

2014年7月11日の備忘録

台風やら猛暑やら満月やらいろいろやってきた先週、友人がこの世を去った。 金曜日の突然の訃報。ピンとこないし現実感もなくて。その知らせと日常は(予定や仕事やなんやかんやは)混じり合わず、事実なんだろうけどフィクションみたいで。でも事実らしくて…

【告知】7月の代行クラス

※赤字クラスが追加になりました 7月は以下のクラスを代行します。 基本のアーサナを中心に、より深く細かく体の感覚に意識を向けていき、ひとつのアーサナが次のアーサナへの準備となるようリンクさせ、無理なくポーズを行います。 ------------------------…

7/21(月・祝)、1日ヨガリトリート with ドミニカ先生

吉祥寺SHIZENyogaスタジオのオーナーインストラクター、ドミニカ先生の1日リトリートはすぐに完売してたんだけど、若干の空きがでたそうです!詳しくはコチラ⇒ 以下、SHIZENyogaサイトからの転載です。 ---------------------------------------------------…

スムージーのレシピ

レシピがマンネリ化して飽きてきちゃってたんですよね、最近。 私は冬はあまり飲めなくなるんだけど、春先ごろから量がまた増えます。 で、先日のインド以来あまりお腹の具合がよろしくなく、なんかもう見たことないものが排出されまくった経緯もあって(汚…

【告知】祝3周年★7月クラスの予約を開始しました

2014年も折り返し・・・って、信じられない猛スピードで毎日が過ぎていきますね。 さて、この7月でotafukuyogaは4年目に突入します。これまで延べ300人超の方々にご参加いただきました、本当にありがとうございました! 最近はこのブログをきっかけにお会いする…