植物で作るレリーフ

 

植物で作るレリーフってこんなんです↓

f:id:otafukuko:20180611153729j:plainアップで

f:id:otafukuko:20180611153730j:plainすっごい自由な発想で植物を立体的に造形して楽しむってカンジですかね。部屋に植物を飾りたいんだけど、猫と暮らしてるとこれがなかなかに難しい。

f:id:otafukuko:20130125011918j:plain切り花にイタズラするような子ではないんだけど、でもなんとなく控えめになりがち。

f:id:otafukuko:20180611153727j:plain額を使って、紙や粘土などの素材と組み合わせてドライフラワーを飾るなんて、斬新でステキじゃないですか?

f:id:otafukuko:20180611153724j:plainこれからの季節は切り花もあまりもたないし、インテリアの盲点になりやすい壁面のあしらにもうってつけですよねー。

f:id:otafukuko:20180611153717j:plainこんなオモシロイ枝、みたことあります?すっごいリズミカル!

f:id:otafukuko:20180611153721j:plainこんなふうに植物をあしらうアイデアがあるんですね~!これらの作品は全て、先日高円寺のヨガまるスタジオで行われた展示の様子。

作家さんは草月流いけばな師範(雅号 幸香)の宇田川美幸さん。

 

で、なんと今週(土)に美幸さんが、高円寺ヨガまるでこの植物レリーフを作成するワークショップを開催されます!わたしも参加します~^^

 

★日程:6月16日(土)14:15-15:45

★場所:ヨガまるスタジオ

★費用:¥3500(材料費込・当日現金払い)

★持物:25cm×25cm土台の作品を持帰る用の袋

f:id:otafukuko:20180611153733j:plainとうがらし?もほれこの情熱っぷり!

f:id:otafukuko:20180611153735j:plain土台の粘土の質感と、とうがらしのツヤツヤ感のコントラストがいいですよねー!

 

ワークショップの申込みはコチラ⇒

どんな作品が作れるかなぁ、楽しみー!

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ