2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の1日ヨガリトリート at SHIZEN

師匠ケイコ先生とヨーガ療法の先輩マドカ先生が、1DAYリトリートを吉祥寺SHIZENyogaスタジオで9月に開催します! ■ 朝いちはケイコ先生によるアーサナとプラーナヤーマ ■ お昼休憩をはさんで、ケイコ先生によるたっぷり3時間のアーサナクラス ■ マドカ先生に…

【告知】 9月クラスの予約を開始しました

いっきに気温が下がり、8月とは思えない肌寒さですねー。流行に敏感なわたしもしっかり夏風邪をこなしました。 寒暖のアップダウンで不調を招きやすいですが、「食べる・出す・寝る・動く」を丁寧にやって凌いでいきましょー。 9月は月末に2クラス開催します…

B.K.S. Iyengar 先生

素晴らしい教えに感謝します 。 (c) B K S Iyengar

SHIZEN YOGA スタジオへの寄稿

吉祥寺のSHIZEN yoga スタジオのブログは、家でできるポーズの紹介やヨガ哲学の紹介、先生方のトレーニングのレポートなどとても内容が充実してます。 生徒のクラスレポートも時々エントリーされるんだけど、非常に熱心な練習生たち(仲間たち)の感想は参考…

サチコ、15歳、夏

むむっ・・・これは?! うーん・・・これは!! どっひゃーー あっひゃーー(興奮しすぎてブサイクに) こいつめー!好きだー! いったいナニにそんなに興奮してんのやら毎回ハーブティーに大騒ぎ。パッケージでじゃれまくり。これってほかの猫も興奮するものなの…

身体のいいなり

しばらく疎遠だった古い友人から久しぶりに連絡をもらったら乳がんになっていた。 ヨガを教えて欲しい、というのがメインの依頼だった再会の席なのに、久しぶり過ぎてなかなか本題にならず、おばちゃんトーク炸裂でお互いの近況や知人の話を報告しまくり。楽…