2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のヨガセラピーが学べる日

7月に、世界で初めてヨーガ・セラピストたちが一同に集まる「インターナショナル・ヨーガ・セラピー・デイ 2018」というイベントが大宮で開催されます。 ストレス対策やメンタルヘルスケア、がんケアや緩和ケア、女性向けやシニア向けといった様々な事象にど…

植物で作るレリーフ

植物で作るレリーフってこんなんです↓ アップで すっごい自由な発想で植物を立体的に造形して楽しむってカンジですかね。部屋に植物を飾りたいんだけど、猫と暮らしてるとこれがなかなかに難しい。 切り花にイタズラするような子ではないんだけど、でもなん…

炎上のススメ

非難を浴びるほうの炎上ではなく↓ ずっと前から「焚き火したいなぁ~」と思ってて、 BBQ台みたいなのでやるやつじゃなくて、地面に直で、蒔とか使ってやるいわゆる「素の焚き火」を求めてたわけです。今回初めて蒔をナイフで切ったり削ったりしました。 そも…

【告知】2018年6月のクラス

なんと2年ぶり2度目! わたしのホームスタジオ、吉祥寺シゼンヨガで代行クラスを行うことになりました! おととし同様、今年もシゼンの先生方が研修のため渡欧されることになり、そのご不在の期間に代行機会をいただきました。光栄すぎるーっ! さらに今年は…