2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動!大塚美術館

徳島市にある大塚美術館を初めて訪れたのは もう10年以上前。 「また行きたいなー」と思いながら 昨年末よーやく再訪できました。 昨年末の話かいw、ってイマサラ感全開ですが、 お遍路とこの美術館が目的で徳島に行きました。 ここ、本当にオススメの美術…

知性を伴う練習とは?

アイアンガー先生は 「アクション=知性の備わる動き」と 定義しています。 つまり、知性の働かない行為は 「やったとは言わない」と 言いかえられるかと。 なかなか難しいですよね。。 どうやって知性を働かせていくの?と たとえばあるアクションを行った…

インタビュー記事のご紹介

吉祥寺のスタジオで、12月まで コミュニティクラスを担当しますが、 スタジオのブログで わたしのインタビュー記事を紹介頂きました! ⇒コミュニティクラス クミコ先生 厳選?の写真を掲載してもらったので よかったらぜひご覧ください^^ 尚、わたしは「ベ…

睡眠改善!

10年ぶりにマットレスを新調しました! 結論からいって・・・ なぜもっと早く 買い替えなかったのか? めっちゃ快適!幸せ! 睡眠の質200%UP~! ってなもんです! 寝る、という行為は死ぬまで毎日続ける行為で、 「睡眠大事!」と理解しながら 毎日必ず使うこ…

【告知】10月SHIZENyogaクラス

12月まで、SHIZENyogaに新設された コミュニティクラスを不定期で担当します! 10月は以下2クラスを担当します。 ・9(日)、23(日)、 ・17時~18時半 ・ベーシック1 ※初級レベル ・チケットまたはドネーション制 デスクワークの疲労回復に、 翌週に向け…

トルコ妄想トリップでデーツGET!

こないだまた東京ジャーミイ行きまして、 「トルコ行きたい」気持ちが強過ぎて またまた妄想トリップしに。 ※前回エントリ↓ ちょうど礼拝時間にぶつかったので見学し、 どっかのバスツアー用に開催されたレクチャーを ツアー団体に紛れ込んで盗み聞き、 あと…

ヨガフェス2016

シルバーウィーク、久しぶりにヨガフェスに 行きました!3年ぶりくらいかな? ヨガ関連のメーカーやアパレルの出店も かなり増えてるんだけど、 ヘルシー押しの飲食系や美容系、医療系の メーカーが多数参入していて(出店していて)、 まるでビッグサイトや…