2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】4月の代行クラス、リストラティブヨガ

4月は以下のクラスを代行します。 ◆4月5日(土)16:00~17:15 リストラティブヨガ 高円寺ヨガまる リストラティブヨガは様々な道具(長枕=ボルスター、ブランケット、ブロック、ベルト、サンドバッグ、アイピロウ、壁、)を使って安定した心地良い状態を作…

母の挑戦、迷わずGO!

昨年古希を迎えた母は、40代からママさんバレーでならした足腰と体力が自慢だったんだけど、さすがに70歳の今は「あんま激しいのはついていかんわー」とボヨンボヨンのミニバレーにマイナーチェンジしつつも定期的に汗を流してる。 母の5歳下の叔母の趣味は…

【告知】4月クラスの予約を開始しました

年度末ですね。皆さまドタバタしていらっしゃいますか? やっっっと寒さも終わりそうでホッとしてます(花粉症の方はツラそうですが・・・)。 ところで、4月は年始に立てたアクションプランの見直しをするのにうってつけのタイミングですよね。 周りを見ても、…

音楽を聴いて怖いと思った

わたしの部屋はとにかく古いんだけど、窓が大きくて、今日のような月夜の晩は部屋からお月見ができるのがとても気に入ってる。 カーテンも閉めず電気もつけず月明かりの下で何をするかと言えば、猫をなでたりヨガをしたり音楽を聴いたり・・・ でまあ、月といえ…

リストラティブヨガTT(ティーチャートレーニング)

ここ数年、リストラティブヨガのクラスが増えてきましたね。 リストラティブヨガについては以前紹介したエントリーを参照いただくとして、otafukuyogaでもリストラティブヨガのクラスを定期的に開催してるんだけど、この小さなコミュニティクラスでもニーズ…

オーガニックライフTOKYO

GWの4月25日(金)~27日(日)に都内で開催されるイベントです。 ・健康的な食生活 ・スポーツやヨガをはじめとするボディワークのさらなる普及 ・東京を世界一健康なライフスタイルを実践する人が多い街に! を目的とするイベントのようで、ヨガのクラスを中心…

アイアンガーの太陽礼拝

まだまだ寒いですね。 寒いの飽きちゃいましたよね。 こんだけ寒いとアイアンガースタイルのクラスでも太陽礼拝を練習します。寒い時期のウォームアップにはぴったりですしね。 太陽礼拝(スリヤ・ナマスカーラ/サンサルテーション)ってアシュタンガやヴィ…