2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】 11月クラスの予約を開始しました

11月のotafukuyogaは、女性のためのクラスを開催します。 各国のリストラティブ系トレーニングでも参照されている↓こちらの本を参考にポーズをご紹介する予定です。 WOMAN'S YOGA BOOK (ウーマンズヨガブック) - 女性のヨガライフ実践書 - (YOGA BOOKS) 作者…

感じろ!考えろ!

ヨーガ療法士の仲間からメールをもらいました。 お会いしたことはないですが このブログを読んでくれてるそうな。 ↓この記事が参考になったので、 もっとこーゆー視点の記事を書いて欲しいと。 その方曰く、 『一般的なクラスとは異なり、クライアントと向き…

この秋来日の海外の指導者

この秋来日されるアイアンガーヨガをベースとする2人の指導者の紹介です! もし今トレーニングに参加できる状況が揃っているのなら(時間、経済事情、健康、周囲の理解、等)、それは本当に貴重でありがたいことですね! ------------------- 骨盤に関する症…

白内障とモネ

21年ぶりに東京で展示されてた モネの「印象、日の出」↓ ご覧になりました? この絵はすでに東京での展示を終えてしまいましたが 展覧会はまだ年末までやってます。 前回紹介しましたが、原田マハさんの小説を予習していくと楽しめますよー ところで、 わた…

【告知】 10月クラスの予約を開始しました

ガブリエラ先生(アイアンガーシニアティーチャー)のトレーニングに明け暮れた充実のシルバーウィークを過ごしておりました。 心震える瞬間がたくさんあり(もちろん筋肉が震える瞬間もたくさん)、それについては追々アップしていこうと思います。 そんな…