2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賢者パタンジャリへの祈り

クラスでマントラを唱えることがありますが、「あの歌はなんですか?」と質問をいただいたのでご紹介します。 わたしの先生のクラスをはじめ、アイアンガースタイルのクラスの始まりでよく唱えられるのは、「Invocation to Patanjali (賢者パタンジャリへの…

【告知】11月クラスの予約を開始しました

11月のotafukuyogaは以下です。 【1】11月 17 日(日)13:30~14:50 ・リストラティブヨガのクラスです。 ・道具を使って身体のこわばりを解き、体の深部にアプローチします。 ・ヨガセラピーの要素も取り入れ、心身回復を目指します。・頭の中がいつも忙し…

【告知】10月の代行クラス、追加

今月、以下のクラスを代行することになりました。 ◆10月26日(土)16時~17時15分 ・高円寺ヨガまるで、「大人の休日ヨガ~午後バージョン」クラスを代行します。 ・詳細やご予約はコチラ→ また、毎週木曜20時15分~21時半、同じく高円寺ヨガまるでベーシッ…

著名な指導者が続々と来日!

世界中で指導を行うガブリエラ・ジュビラロ先生(Gabriella Giubilaro)の来日ワークショップが11月に吉祥寺SHIZENyogaで開催されます。 (C) SHIZENyoga わたしが前回参加したのは2011年9月のこと。ピリッと厳しくオモロく、歯切れのいい「ザ・アイアンガー…

心の健康を語ろう

ヨーガ療法学校では様々な疾患や症状について学ぶ中で、心身症や神経症、人格障害等の精神疾患についても取り上げていく。 生徒さんと向き合う際、「ふるまい」として許容できる範囲を(医療従事者でもないのに)安易に病理化したり、少し変わった反応を「症…

ヨガと血圧

先日の楽天優勝セールで、新しい血圧計をお安く購入できました! 手首に巻いて計測するタイプ。 OMRON オムロン デジタル自動血圧計HEM-642 出版社/メーカー: オムロン メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ヨーガセラピーではクラスの前…