2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダは料理だ

スナップえんどうと豆苗にハマってます。 スナップえんどうはゆがいて下処理して岩塩でポリポリ食べるのが一番好き。豆苗はサッとゆがいて塩昆布とゴマ油であえて。 豆苗ってこのダブルチャンス感もいいよねー そもそもわたしはけっこうサラダ好きで、作るの…

ヨガの楽園

最近はkindle読書が増えてて、さらにモノを増やさないよう心がけてるんだけど、本は別腹ってゆーか、つい買ってしまいますよねー。 まあ本はケチらないようにしてるんである程度仕方ないんだけど。 ってことで、ヨガを中心に、ちょっと偏った趣味の方にオス…

なにさがしてるの?

うちの冷蔵庫に鎮座してるこれ 冷蔵庫を開けるとセンサーが反応してニューッとカラが開いて わーわー喋りよるんですわ ・ノドかわいたー? ・電気がもったいない! ・脱!メタボーッ! ・ウェスト100、ヒップ100、 ・ひよこですがなにか? ・お腹へった? ・・…

【告知】 4月クラスの予約を開始しました

4月のotafukuyogaは、以下のクラスでお待ちしております。 未経験者も男性もお気軽にご参加ください(定員に達している場合はキャンセル待ちもお受けしています)。 -------------------------- ハタ& リストラティブ(休息・回復のヨガ) └ 4月 11 日(土)13…

ヴェーダーンタキャンプ2015

ヴェーダーンタ学派の世界的な指導者、Swami Dayananda氏の直弟子で著名な僧侶であるスワミ・パラマートマーナンダ・サラスワティ師が、GW期間に来日して各地で講演をされます。 詳細は上記の各スタジオHPをご覧ください。 伝統的な経典の教えを、現代社会を…

日本ヨーガ療法学会研究総会 in神戸

年に1度開催される研究総会、今年は2013年の宮崎に続いての共催で、5月8(金)~10(日)の3日間に渡って神戸で開催されます。テーマは以下。 ■日本ヨーガ療法学会→がんと向き合う~ヨーガ療法の可能性 ■日本アーユルヴェーダ学会→長生きは五感の健康から~シ…

テクノロジーについて考える

自分がいつ(何分後に)うんこをするか、あらかじめ知りたいですか? そんなこと予測してどーする! 自分のカラダで感じずにどーする!(ヨガ的) ま、普通はそう思いますよね。 最近いろいろ考えさせられたニュースがコチラです↓ うんこ「10分後に出ます」…