2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「聖なる呼吸、ヨガのルーツに出会う旅」

ヨガ愛好者の皆さまはすでに情報をキャッチし トレーラーもチェック済みでしょうか・・・ 南インドの美しい風景と 貴重な関連映像を交えて綴られる、 ヨガのルーツに出会うドキュメンタリー映画。 『聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅』公式サイト 9月3日(土…

【告知】8月クラスの予約を開始しました

今日の時点で東京はまだ梅雨が明けず 「NASAさん、本当に史上最強の猛暑なの?」 って感じのさほど暑くない毎日です。 とか言いつつ、気づくとすっごく 暑くなるんでしょうけどねー。 8月のotafukuyogaは消化機能と睡眠を サポートするためのクラスを行いま…

東京ジャーミイ・トルコ文化センターへ

トルコ行きを考えるたびに現地でいろいろ 起こり(自爆テロやクーデター未遂等)、 情勢不安定のため 渡航は遠ざかるいっぽう(>_<) 旅愁を感じたくて 近い未来の渡航に祈りを込めて 代々木上原の東京ジャーミィを訪れました。 ここはイスラム教の礼拝堂(モ…

【告知】7月の代行クラス

今月18(月)の海の日、祝日に、 五反田の「Sun & Moon Yoga」で代行をします。 7/18(月・祝) 17時30分~19時 アイアンガー・インスパイアード・ハタヨガ *日本語クラス アライメントを重視した 基本のアーサナを中心に行い より深く細かく心身の感覚に 意識…

「統合医療」情報発信サイト

様々な民間療法が溢れる昨今。 それらとどのように向き合い どう利用したらいいのかを考えるために エビデンス(根拠)に基づいた情報を 紹介してるサイトがあります↓ 米国立補完統合衛生センターによる定義は↓で、 ★統合医療とは・・・ 「近代西洋医学(従来の…