2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】 3月クラスの予約を開始しました

今日は猫の日。サチコ先生ものんびり春を待ってます。 わたしは4月に迫ったヨーガ療法学校の卒業に向けてラストスパート中。 「ぐおおおお!」となってる最中の写真、混乱がうかがえます。 寒さやデスクワークで背中や肩、首が縮こまりやすいですね。ぜひの…

しにものぐるいのハンコ

先日otafukuyogaのCTOが領収書をくれたんですがね、 おいこのハンコ・・・ いいじゃーーーーーーん!!!! こちらで作ったそうです。お店のサイト→ 実印には使えないけど、認印なら(ほぼ)大丈夫みたい。おひとついかが? ↓このサンプルのやつとか請求書に使…

【告知】3月の代行クラス

横浜の「YOGA PLUS (ヨガプラス)」で代行をさせていただきます。 ■3月2日(月)20:00~21:00 ■ゆっくり呼吸する心身回復ヨガ レベル1 各線の横浜駅からすぐのスタジオです→ また、お得な初回キャンペーンもあります→ リラックスを目的とした、リストラティブ…

耳の不調時のヨガ練習

風邪をこじらせ急性滲出性中耳炎になり、それをもこじらせ右耳が痛み、難聴にもなり、この1カ月ほど本当に不便な状態でした。 ・とにかく聞こえない ・自分の声が頭蓋で響いて声量がコントロールできない ・空気圧の調整がうまくできず耳と頭が痛い ・咄嗟に…

オーガニックライフ東京、2015

去年に引き続き、第2回目となる今年も、2014年4月24(金)~26(日)の3日間に渡ってアーツ千代田で開催されるようです。 →オーガニックライフ東京 時間割はまだですが、発表された講師陣は去年の150%増!師匠ケイコ先生も2年連続2回目の出場! また、普段クラ…

【告知】2月の代行クラス

五反田の「Sun & Moon Yoga」で代行をします。 クラスはアライメントを重視した基本のアーサナを中心に行い、より深く細かく心身の感覚に意識を向けていきます。 また道具を使って身体のこわばりを解き、長くポーズを保つことで心身の深部にアプローチするリ…

シカシカ婆さんとの夜

先日、五反田のワイルドサイド(風俗街)で目の不自由なお婆さんと出会った。 その辺りは車通りは少ないものの夜は暗い。歩く方向が一緒だったこともあり、「何かお手伝いできますか?」と声をかけた。 青森から来てるというお婆さんは、数百メートル歩いた…