オージャスボール/ナッツボール

 

オージャス(OJAS)とはアーユルヴェーダ

「生命エネルギー」と呼ばれてて、

 

様々な形で体内に取込まれ、生命を輝かせる

源となるものと考えられています。

 

もしアナタがわたしと同じように

「スイーツやめられねぇ~♪」ってタイプだったら

 

オージャスボール(Ojas Balls)と呼ばれる

このヘルシーでエネルギーに満ちたお菓子を

ぜひ試してみて^^

f:id:otafukuko:20160222194454j:plain 【材料】

デーツ

・レーズン

・ココナッツファイン(フレーク)

・アーモンド

カシューナッツ

・クルミ

・黒ゴマ

・黒糖

・ココナッツオイル

 

ブレンダー等ですべてを細かく砕いて混ぜあわせ、

黒糖とココナッツオイルでからめて丸めるだけ!

 

一般的にはナッツボールと呼ばれる元気玉です!

f:id:otafukuko:20160222204438j:plain

ピンボケだけど超絶ウマイ!

 

ナッツとドライフルーツ好きにはたまらない!

基本はなに混ぜてもOKだと思うけど、

デーツのねばりもあってまとまるようなので

デーツはマスト!

あと黒ゴマも香ばしくて美味しい! 

 

ココナッツが苦手な方はギーでからめるといいみたい。

f:id:otafukuko:20160222204628j:plain

 

ちなみにそれぞれの材料は適当w

あるもの砕いて混ぜて丸めるだけw

 

何度か作ったけどぜんぶ適当で大丈夫でした。

味見すれば大丈夫!

 

こっちはローストアマニ(粒)とかぼちゃの種もIN!

f:id:otafukuko:20160306234204j:plain

冷蔵庫に保存で1週間以内に食べきる感じかな。

外出時のおやつにもぴったり!

 

もともとはケイコ先生の1dayリトリートの際に

下北沢「森の種」さんのお弁当でいただきました。

このお弁当もとっても美味しかった~!

 

※右下に丸い物体があります↓

f:id:otafukuko:20160304162023p:plain

 

ドライフルーツの自然な甘さと

ナッツの噛みごたえで

かなり満足&安心手作りおやつ、オススメです!

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ