炎上のススメ

 

非難を浴びるほうの炎上ではなく↓

f:id:otafukuko:20180604161343p:plainずっと前から「焚き火したいなぁ~」と思ってて、

f:id:otafukuko:20180604161512j:plainBBQ台みたいなのでやるやつじゃなくて、地面に直で、蒔とか使ってやるいわゆる「素の焚き火」を求めてたわけです。今回初めて蒔をナイフで切ったり削ったりしました。

 

そもそも昔と違って今って、好き勝手に火炊いたらダメなんですってね~。庭とか空き地で火を炊いてた昭和の田舎がなつかしい・・・

f:id:otafukuko:20180604161110j:plainなもんで、そーゆー「ワイルド焚き火」がOKの場所にでかけて火を堪能してきました。ここは車の向こう側が川で、

f:id:otafukuko:20180604161904j:plain魚もいて釣りもできて、少し水遊びもできるナイスなロケーション!

f:id:otafukuko:20180604161928j:plain我々の目的はあくまで「火を眺める」なので、日没近くに現地入りし、

f:id:otafukuko:20180604161107j:plainまだ少し明るいうちから火を起こし、ご飯を炊いてワイルドカレーを作ったんだけど、外メシってなんであんなに美味しいんでしょうね~^^

f:id:otafukuko:20180604162208j:plain夜はほんとに真っ暗!ランタン消すと闇の深さと火のコントラストが際立つ!

 

食後は美味しいコーヒーとスモアをいただきつつ、ボッケ~~と火を眺め、蒔をくべ、蒔をいじり、火の粉と煙を浴び、目をショボショボさせ、

f:id:otafukuko:20180604162128j:plain揺れる炎と「パチパチ」と燃える蒔の音を堪能しました。お好きな方はぜひ動画探して音を聞いてみてくださいね!

 

火を眺めたりモノを燃やすという行為には、沈静、浄化、内省、安堵・・・凄まじいセラピー効果がありますね。

 

 

★otafukuyogaの最新クラススケジュールはコチラ