【告知】8~9月のクラスと近況

 

めちゃくちゃご無沙汰です!

皆さんお変わりないですか?

 

今年は災害かテロか殺人鬼か地球滅亡5秒前か・・・ってロクな表現しか浮かばないレベルのキツイ暑さですね

 

フルタイムの会社員とヨガティーチャーの私の2足わらじも底がすり減り気味で、足の裏ヤケドしちゃうよね!なすり減りっぷりの日々です。

 

加えて、

f:id:otafukuko:20180810165738j:plain

19歳4か月になった愛するサチコさんにとってもこの夏は非常に厳しく、

f:id:otafukuko:20180810165840j:plain

甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の持病もなんとかなだめながらやってきましたが、さすがに食欲減退&体重減少が加速し、通院だけでは間に合わずいよいよ自宅での皮下輸液が始まりました。

 

私がサチコさんの皮膚に針を刺すんですが、病院で1度練習したきりで迎えた自宅での本番初回は、1刺し目は針が抜け、2刺し目は液が漏れ、3刺し目でようやく輸液成功というヒドイありさま。

 

ド下手くそな素人がブスブス何度も刺すもんだからさすがに途中からサチコさんもプンスカ怒りだし、暴れ、逃げ、私といえば恐怖と不安と悲しみのプチパニックでサチコさん以上に泣きながらなんとかお世話をする・・・という惨事。ついでに自分の指先にも針をブッスーーー!と刺してリビングに血がしたたるという二次被害。こらあかん。

 

ちなみに私が泣くと「なんでアンタが泣いてんのよ・・・泣きたいのはコッチだよ・・・」といったテイでサチコさんの興奮はややダウンしますw 作戦成功?!

 

・療法食、

・サプリ+お薬の強制給餌、

・各種ビタミン剤入り皮下点滴、

 

サチさんがゴソゴソする度に夜中も飛び起きて「トイレ?ウンチしてる?食事して!水もっと飲んでー!」とエールを送り(マジで応援してるw)、「エック・・・ウック・・・」と吐きそうな声が聞こえる度に飛んでかけつけてお世話をし、

 

そんなふうに日々張り切る私の情緒はやっぱりどうしても少し不安定になりやすいですが、不安や様々な感情の中でグズグズと泣きながら、滝汗をかきながら、毛まみれになりながら、それでもサチコさんとの愛しい時間を最優先に、感謝しながら日々を過ごしています^^

 

そんなわけでプライベートクラス「otafukuyoga」は8月もお休みします。まあ暑いですしね~。9月以降は決定次第、このブログであらためてお知らせしたいと思います。

 

また以下のスタジオのレギュラークラスは開催しています(この暑さ、いまの心身の状態に適切にアジャストした内容でクラスを開催しています)。

 

バテ気味の方、不眠や胃腸の不調、頭痛、自律神経の乱れ・・・いろいろでてくる時期ですが、ぜひ整えにいらしてくださいね。

 

----------------------------------------------------

クラスはアライメントを重視したアイアンガースタイルのハタヨガです 

 

◆8/11 (土) 12時15分~13時30分

ハタベーシックス

高円寺ヨガまる

 

◆8/12 (日) 14時30分~16時

ハタヨガ

五反田サン&ムーン

 

◆8/25 (土) 12時15分~13時30分

ハタベーシックス

高円寺ヨガまる

 

◆8/26 (日) 14時30分~16時

ハタヨガ

五反田サン&ムーン

 

◆9/2 (日) 14時30分~16時

ハタヨガ

五反田サン&ムーン

 

◆9/8 (土) 12時15分~13時30分

ハタベーシックス

高円寺ヨガまる

 

◆9/9 (日) 14時30分~16時

ハタヨガ

五反田サン&ムーン

 

◆9/22 (土) 12時15分~13時30分

ハタベーシックス

高円寺ヨガまる

 

◆9/23 (日) 16時30分~18時

リストラティブヨガ(運動量少)

五反田サン&ムーン

 

◆9/30 (日) 14時30分~16時

ハタヨガ

五反田サン&ムーン

----------------------------------------------------

 

どなたでもご参加いただけます。

みなさまのお越しをお待ちしております!