沖縄、ヴァイクンタヨガ

 

 国際通り沿いのビルの4階。

f:id:otafukuko:20121006143013j:plain

主宰されてるイッキ先生の座学を何年か前に受けたけど、クラスは初めて。

風の通る気持ちいい板張りのスタジオで、木のブロックとベルトを多用する内容。

 

特にブロックをデフォルト使いするスリアナマスカーラは初めて!手はマットに置かず全て左右にセットしたブロックにおく。チャトランガ→アップドッグなしでのこのサポートは、脚裏の柔軟を手助けするのでいいかもしれない。

 

ロータスムドラー

パダングリアーサナ

ウッターナーサナ

アルダウッターナーサナ

アドムカシュバナーサナ

アンジャネーヤーサナ左右

再度アドムカシュバナーサナ

アルダウッターナーサナ

ウッターナーサナ

カムアップしてパダングリアーサナ

ロータスムドラー

 

その他、ガルーダ、ナタラージャ、ブリクシャとバランス系多めながら、集中して静止することで心身が旅先に馴染む手助けなって気持ちよかった!

 

ところでヴァイクンタヨガさんて、ブロックやボルスターをオリジナルで作ってるんだねー(写真ないけど)。

 

f:id:otafukuko:20121006144617j:plain